ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ご隠居の春次さん」

<<   作成日時 : 2011/11/12 16:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ホスピスケア病棟看護師の飯村さんのおじいさんは、2009年に亡くなられました。
飯村さんの叔母様が、認知症になり近くに住んでいた春次さんの食事の介助や、外出に付き添い晩年を見守ったそうです。その春次さんとの関わりを、2008年ころから4コマ漫画に・・・・
本を持っているのが飯村看護師です
画像

春次さんとのふれあいがぎっしりと詰まった、ふんわりあったかい気持ちにさせてくれる1冊。
見せてもらった私たちも、クスっと笑うところもあったり、じんわ〜りきてしまう場面もあったり。認知症介護のご苦労も多々あったと思いますが、年老いた春次さんを慈しむ叔母様の暖かな思いがあふれた一冊でした
この本はご家族さまにしかお配りしてないのだと・・・・。ご厚意でホスピスケア病棟の書庫におかせていただいてます。
11月に道新に掲載されました。
画像


優しさに満ちた4コマ漫画です
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
当店には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX時針各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております

■ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
■ 送 料 無 料(日本全国) ご注文を期待しています!
■ 信用第一、良い品質、低価格は
■ 当社の商品は絶対の自信が御座います。

http://tAnTei.cLcmALl.cOm

小田倉良子
2011/11/12 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ご隠居の春次さん」 ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる