ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜民族楽器と歌の楽しいひととき〜

<<   作成日時 : 2015/05/01 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり温かくなりましたね。

新年度を迎えて早くも1か月経ちました
当ホスピスケア病棟、今年度も職員一同明るく頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日は少し前になるのですが、病棟で初めて行われたイベントがありましたので、その様子をご紹介したいと思います

その名も〜民族楽器と歌の楽しいひととき〜です。
ミュージックセラピストさんをお迎えしての音楽イベントでした。

ピアノでの歌謡曲メドレー、患者さん・スタッフ全員での合唱と進んでいき、終盤ではCDの音楽に合わせて一人一人打楽器を演奏しました。

画像


中には見たこともないような珍しい民族楽器もあり、皆さん興味津々でした

今回のイベントでは、「青い山脈」「北国の春」などの懐かしい歌謡曲がたくさん登場し、また普段なかなか触れられない民族楽器を体験することが出来て、本当に楽しいひとときでした

次回このイベントは夏頃に開催される予定…とのことで、次も楽しみです

最後に病棟のガーデンの様子を。
画像

画像


いろいろな花も咲き、きれいになってきました。
これからますます暖かくなるのが楽しみですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜民族楽器と歌の楽しいひととき〜 ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる