ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノコンサート♪

<<   作成日時 : 2015/06/01 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ピアノボランティアさんにお越しいただき、コンサートを開催することができました

画像

「さくら」(日本古謡)、「花」(滝廉太郎)など、7曲を演奏していただきました

患者さんが楽しんで下さっている姿を見ると、スタッフも自然と笑顔がこぼれます。
また次のコンサートも楽しみです


一方、ガーデンでは「園芸部」も始動しました
画像

↑当病棟の看護師です

画像


最近は暖かくなり、患者さんがガーデンに出て過ごされる姿も見られるようになりました

ガーデンや病棟内の植物のお世話でも、ボランティアさんにお手伝いやアドバイスをいただいています。
少しでも患者さんやご家族の方々に目で楽しんでいただけるようなガーデンにしていきたいと思っています。

当病棟では、今回ご紹介した音楽や植物のお世話の他にも、傾聴・アロマハンドトリートメントのボランティアさんに活動していただいています。
たくさんのボランティアさんに患者さんもスタッフも支えられています。いつもありがとうございます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノコンサート♪ ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる