ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノコンサートと病棟ディスプレイ♪

<<   作成日時 : 2015/06/29 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今月も、6月19日にピアノコンサートを開催することが出来ました

画像


今回は、多くの患者さんやご家族が参加して下さいました。

「夏の思い出」「北の国から」など、なじみのある曲もあり、患者さんが歌を口ずさむ様子もみられました

コンサートでは、音楽を聴くのはもちろんですが、お茶やお菓子を召し上がって頂いたり、スタッフと記念撮影をしたりと、様々な形で楽しんでいただいています

これからも、患者さんやご家族の方々にとって良い時間となるようにしていけたらと思っています


さて、最近は少し肌寒い日が続いていますが、現在の病棟入口のディスプレイは…
画像

画像

かえると雨です雨まで降ったのは今年が初めてです

もう一方の棚では…
画像

6月ということで、「ジューンブライド」を表現してみました

病棟のディスプレイでは、患者さんや来棟される方に少しでも季節を感じて楽しんでいただけたら、とヘルパーさんが趣向を凝らして飾りつけをしています。

ほぼ毎月変わっていくこれらのディスプレイ、今後もご紹介していきたいと思っています


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

心地良いブログで好きになったんです♪
嫌な事ばかり続いている私にとって、ぷよぽよさんのブログはオアシスですd(・∀<)
カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!

それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。

色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(^▽^●)

このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?

maki2.co@i.softbank.jp

驚かせていると思うんですがぷよぽよさんに聞いてほしいです
けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
ファンになりました!( ´∀`)
2015/07/14 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノコンサートと病棟ディスプレイ♪ ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる