ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノコンサート&病棟夏まつり!!

<<   作成日時 : 2015/07/29 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日(金)ピアノコンサートが開催されました

画像


今回もたくさんの患者さんやご家族の方々にご参加いただけました。

「少年時代」「見上げてごらん夜の星を」などが演奏され、一緒に歌う声も聴かれました
また、参加された患者さんから急遽「マイ・ウェイ」のリクエストもありました。もちろん楽譜もなかったのですが即興で演奏して下さり、患者さんも大変喜んでいらっしゃいました

今回もとても良い時間を過ごすことができました。
毎月のように時間を作って下さり、また今回のように患者さんの希望に応えて下さるボランティアさんに本当に感謝です。いつもありがとうございます


変わって7月24日(金)には、病棟夏まつりが開催されました

画像


病棟のラウンジや廊下に縁日が登場
かき氷・フランクフルト・ヨーヨー釣り・射的などの出店が並びました。

店員は浴衣やハッピを纏った当病棟の医師や看護師たちです

出店だけではなく、いつもとは違う装いも皆さまには楽しんで頂けたようです

画像


夏まつりは小さなお子様たちの参加も多く、そのにぎやかな様子も患者さんの楽しみや元気のもとになっているようで、たくざんの笑顔を見ることが出来ました

かき氷器が故障するなどのハプニングもありましたが(笑)今年の夏まつりも大盛り上がりで、楽しんでいただけたのではないかと思います

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノコンサート&病棟夏まつり!! ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる