ホスピスブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね・・・

<<   作成日時 : 2015/09/09 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり涼しくなり、だんだんと秋の気配が深まってきましたね

病棟のディスプレイも、秋のお月見仕様になりました

画像


こちらのディスプレイの飾りもののほとんどはヘルパーさんの手作りです

画像

こんなに細かいものまで
画像

お魚やかごも・・・
画像

ビニール袋も・・・
画像

猫や机の上のものも・・・
画像

お野菜ひとつひとつも手作りです

いつの間にか増えているこれらの飾りものは、患者さんやご家族の皆さんにも楽しんで頂いているようで、ディスプレイの前に足を止めて「今度はこれが増えたね〜」などとやり取りして下さっている姿をよく見かけます

作成者のヘルパーさんには「こんなものもあったらいいな」と考えているものがあるようで、これからも増えていくかも・・・
私たちスタッフもひそかに楽しみにしています


さて、話題は変わって、9月4日(金)ピアノコンサートが開催されました

画像

画像


今回は「赤とんぼ」や「ゴッドファーザー」「スーパースター(カーペンターズ)」のほか、プログラムにはなかった「いい日旅立ち」も演奏していただきました。

患者さんとご家族そしてスタッフも参加して、和やかな雰囲気の中で音楽を楽しむことができました

先月はあいにく病棟行事が無かったのですが、やはりこういった時間は大切にしていきたいと思いました。
改めていつも時間を作って下さるボランティアさんに感謝です


そろそろ朝夕は肌寒くなって来ました。皆さま体に気を付けてお過ごしください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ですね・・・ ホスピスブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる